株式会社オリエント

入退室管理システムの活用術

ECサイトはこちら お問い合わせはこちら

入退室管理システムの活用術

入退室管理システムの活用術

近年では入退室管理システムを設置する企業が増えてきました。この背景には、入退室管理システムの利便性の高さがあります。ここでは、入退室管理システムの活用術についてご紹介いたします。

認証ログの記録と照会ができる

認証ログの記録と照会ができる

セキュリティとして高い信頼を寄せている「FaceID」は、顔認証機能を搭載した入退室管理システムです。
従業員の「顔」がパスワードとなるため、部外者の侵入を確実に防げるほか、入退室の蓄積された情報は期間、所属、氏名、部門、カテゴリなどの条件で検索することができます。また、CSVデータで出力することも可能です。

 

勤怠管理にも役立てられる

スタッフの入退室状況を全て明確にできるため、勤怠管理にも役立てられます。従来はセキュリティと勤怠管理は分断されているのが当たり前でしたが、FaceIDを導入することで、この二つを一元化させることが可能です。パソコンで閲覧できるスタッフマスタ管理画面では、スタッフの追加・削除も簡単に行うことができます。

また、顔認証となっているためタイムカードなどを使用することがございませんので、打刻漏れによる業務の煩雑化なども未然に防ぐことができます。

部屋のセキュリティ管理も

FaceIDは出入口に設置することで外部の者をシャットダウンし、スタッフの入退室・勤怠管理を行うことができます。では、FaceIDを二ヶ所に設置するとどうなるでしょうか。先述しました通り、FaceIDはパソコンにリアルタイムの入退室状況を表示させることができます。これはLAN環境が整っていなくても可能ですが、LAN環境を整えることで、ひとつのパソコンで全てのFaceIDの情報を管理できます。

例えば「会社の出入口」と「重役のみが入室できる部屋」の二つにFaceIDを設置したとします。LAN環境が整っていなければ一部屋ごとにパソコンが必要となりますが、LAN環境さえ整っていればひとつのパソコンで全ての情報を管理できるのです。

このように、FaceIDには様々な活用方法があります。大阪でFaceIDの設置・導入をお考えなら弊社へお任せください。弊社はFaceIDの代理店ですので、設置工事についても承っております。

----------------------------------------------------------------------
株式会社オリエント
住所 : 542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋1丁目21-27
電話番号 : 06-6632-0921
FAX番号 : 06-6632-0923


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。